あぶらあげ製造所

別にほんとにあぶらあげを作っている訳ではなく、主にテイルズたまに東方を更新します

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テイルズには勝てないよ、うん

20090113045206
実は今日――
じゃなかったです、昨日ですね



リア友のすあまと原宿に行きました(o^∀^o)



そこで散々すあまを引きずり回し原宿から退散。


ごめんね、すあま。


まぁいろいろ買ったりしていたんですよ!


眼鏡とか眼鏡とか眼鏡をねw


んで買うもの買って満足して駅にいったのですがね、此処こそが運命の別れ道だった訳ですよ!



『本屋よらない?』



とまぁすあまの何気ない一言


どうせ帰り道にあるし、自分も欲しいマンガがあったから行くことに。


さぁ、こっからが大事なのですよ!





本屋の二階
蟲師やLIAR GAMEを探す。

みつけた。
その時点で興奮



そして一通り探し回り最後に攻略本などが並べられているコーナーへ。


そこで見つけたもの


………!

!!!!!!!!!!!!



シンフォニアだー(」゜□゜)」


やっべ、やっべ!
藤島さん全原画掲載だってよww


しかもプラス全解説だってよ!


しっかもしかもしかもいのまたさんとの対談もあるんだってよ!!



ふぅ♪ふふぅ♪


これは買うしかない!


てなわけで迷わず購入


くったくたなくせにオズによってすあまとしばらく見てましたw



そこにはキャラが出来上がるまでの険しい道のりが!




それらしい服装にするのはそれなりに考えて苦労しているようです!



てなわけで
とにかく!
内容が素晴らしいんですよ!


キャラにいちいち解説が入っている辺りがキュンキュンきますw


こんな素晴らしい資料はありませんよw


しばらくはシンフォニアのキャラばかり描いてゆこう。


本屋に行こうといってくれたすあまに感謝ですね



とまぁこれ以上いくと暴走具合がヤバくなるので自重しておきますw














と思いましたがやはり語りますw


この本の素晴らしい所は先ほども述べたように全て原画。


そしてそれにいちいち解説が入っているわけですよ!


ちよっとした裏話までしっかりとね


これによってキャラにさらに依存性が沸くわけですよ。
原画に魅入られてしまう訳ですよw



しかも公式サイト同様キャラの身長なんかの情報が有るところに、そのキャラの一人一人にどのような意識で作ったか

などがかいてあるんですよ!


藤島さんの中のイメージを知れるのですよ?


もう、もうこれはシンクロしたも同然!←w



そして次にはチビキャラ


ロイドやコレットが可愛くて悶えましたw


逆にジーニアスがあまり変化がなくてちょっと同情したりねww


そして私のだいっっっすきないのまたさんとの対談!



今更だけどいのまた先生とか藤島先生て呼べばよかった(゜∀゜;ノ)ノ



まったく…
おこまがしいんだよ!(某宮廷画家希望者さんより)



これは感動ですよ!
ちょっとした愚痴からテイルズのキャラデザを始めた時の話まで書いてあるんです!


そこにはお二方のご意見盛り沢山



わぁ、俺ってば先生方の意見聞いちゃってる~♪


先ほどから軽く天使になりかけてますがきにしないで下さいねw



俺がそれをみて一番為になったのは


キャラデザになるためにはどうしたら


という記事です



お二方曰わくそれは自然になってしまっているものなんだそうです



お二方にとってはなりたくてなるみたいな物では無かったようですねw



なら俺もそんな風にキャラデザに成ろう!




とまぁこんな感じですかね?


本は実際は薄いですが、内容は満足のいく代物になっていますので是非機会があればお手にとってみてくださいw






以下コメ返



すあま
・遅くなったけど今年も宜しく!

画像サイズはよく分からないから今は捨てておくことにしたw

誰かアドバイスー




モモ様
・明けましておめでとう御座います
モモさんにとっても良い年であるように願っております



それでは失礼致しました!
スポンサーサイト
  1. 2009/01/13(火) 04:51:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カルマが弾けたら♪ | ホーム | あけましておめでとーございます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://talesofaburaage.blog65.fc2.com/tb.php/8-aa1bccc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
